2025年09月03日

「開運鯛焼き」を食べました♪

こんにちは(^^)/ 大月です。

今日は、私の友人が総社で親子で頑張ってやっているお店をご紹介します。

その名も開運鯛焼き!!

開運と鯛で、"めでたい"
名前からして縁起がよくて、とっても応援したくなります♪

実際にいただいてみたのですが、
皮がもちもち!中に入っている白玉ももちもち!そして何より、あんこが甘すぎずちょうどよくて、冷めても固くならないんです。

ちなみに、白玉入りだけでなく、白玉が入っていない鯛焼きもあります♪
どちらもとっても美味しかったですよ!!

総社に行かれる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)/

LINE_ALBUM_たい焼き_250902_3.jpgLINE_ALBUM_たい焼き_250902_1.jpgLINE_ALBUM_たい焼き_250902_2.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 17:50| Comment(0) | 日常

2025年08月20日

木工教室を開催しました!

こんにちは(^^)/ 大月です。

8月5日(火)、地域の皆さまと一緒に「木工教室」を開催しました。
今回は子どもさん3名、大人5名の計8名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

製作したのは、お花や小物などを飾れる「花台(フラワースタンド)」ですひまわり
木材の寸法を測って機械でカットし、印をつけたところにドリルで穴をあけ、電動ドライバーでネジを入れて固定していきます。

初めての方がほとんどでしたが、職人のサポートのもと、どんどん上達されて…最後にはまるでプロのような手つきにきらきら
皆さん集中して取り組まれていて、スタッフも一緒になって楽しませていただきました!

今回製作した花台は、希望者を対象に、後日「塗装教室」も開催し、作った花台にお好きな色を塗っていただきましたアート
その様子も、また次回ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

S__29958267_0.jpgS__29958264_0.jpgS__29958268_0.jpgS__29958266_0.jpgS__29958280.jpgS__29958269_0.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 15:47| Comment(0) | 日常

2025年08月06日

東畦夏祭りに出店させていただきました!


こんにちは(^^)/ 大月です。

毎年恒例となっている、地域の小学校で開催される「東畦夏祭り」に、今年も出店させていただきました!

当日は、氷ぜんざい・シフォンケーキ・わらび餅を販売し、たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。毎年楽しみにしてくださっているお客様の姿や、笑顔で味わってくださる地域の皆さんの表情に、こちらも元気をいただいた一日でした。にこにこ

出店にあたっては、社員たちが数日前から準備に奔走し、当日も暑い中一生懸命頑張ってくれました。おかげさまで、今年も無事に何事もなく終えることができ、心からホッとしています。

改めて、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

また来年も、この夏祭りで地域の皆様とお会いできることを楽しみにしています♪

S__29564949_0.jpgS__29564951_0.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 17:56| Comment(0) | 日常